みんなの塾ブログ(藤沢駅・湘南台・上大岡駅)

「何を」教わるかも大切ですが、「誰に」教わるかで生徒の人生は大きく変わります。みんなの塾は、塾長も副塾長も横浜国立大学で教員免許を取得。たった6か月で偏差値31から70まで上げた、本質的な勉強法を指導しています。講師は全員プロ講師。アルバイト講師が学業の片手間で教えることはありません。テスト対策や受験勉強にとどまらない、本質的な学力をつけられるのはみんなの塾だけです。(藤沢駅、湘南台駅、上大岡駅の小中高生向け学習塾)→https://minjuku.info/

大学ブランドから考えること

こんにちは!!

みんなの塾の鈴木です。

 

f:id:minjuku:20181206212858p:plain

 

 

みなさん、ブランドは好きですか??

今日は大学ブランド力ランキングについて。

日経BPコンサルティングが大学や学生へのブランド・イメージ49項目を測定して大学ブランド力(偏差値)として算出、ランキング化しました。

 

 

s.resemom.jp

大学ãã©ã³ãåã©ã³ã­ã³ã°TOP20ï¼é¦é½åç·¨ã»ãã¸ãã¹ãã¼ã½ã³ãã¼ã¹ï¼

1位は東京大学ですね!!

ブランド力偏差値90.7ととんでもないことになってます!!

 

2位は慶應義塾が83.0

3位は早稲田79.5

です。

 

14位に諏訪間先生、実紅先生の出身である

 

横浜国立大学

もランクインしています。

 

横浜国立大学は、京浜急行電鉄と新しい交通システムの構築に向けた

取り組みを行っていることや

新横浜花火大会などで混雑状況を可視化する実証実験を行っている

ことが評価されたようですね。

 

ところで、大学ブランドが高ければなにかいいことがあるのでしょうか?

モテる?

周りに羨ましがれる?

いろいろあると思いますが・・・

 

 

ブランドがもたらす最高の価値は

自信

ですね!!

 

学歴を獲得するために身につけたスキル

として

セルフコントール

ゴールから逆算して計画を立て実行に移す能力

など高い基準が求められたはずです。

その結果として大学ブランド

を手に入れることができたということですね。

大学ブランドは

自分の能力の高さを表す指標になるということなんですね。

 

 

もちろんプライドになってしまっては、それからの人生で足を引っ張って

しまうことになります。

それこそ、

大学ブランドに負けないだけのその人に魅力が必要ですね。

 

それではまた!