みんなの塾ブログ(藤沢駅・湘南台・上大岡駅)

「何を」教わるかも大切ですが、「誰に」教わるかで生徒の人生は大きく変わります。みんなの塾は、塾長も副塾長も横浜国立大学で教員免許を取得。たった6か月で偏差値31から70まで上げた、本質的な勉強法を指導しています。講師は全員プロ講師。アルバイト講師が学業の片手間で教えることはありません。テスト対策や受験勉強にとどまらない、本質的な学力をつけられるのはみんなの塾だけです。(藤沢駅、湘南台駅、上大岡駅の小中高生向け学習塾)→https://minjuku.info/

新しい先生のご紹介(第二弾:超ストイックな、わたる先生)

f:id:minjuku:20180906210311j:plain

こんにちは
みんなの塾の仲林です。

9月より、当塾に新しい講師が2名加わりました。
先日のてんま先生の紹介(https://minjuku.hatenablog.com/entry/2018/09/03/194512)に続き、
2人目の講師をご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

氏名:鈴木 渉(すずき わたる)写真右から2番目

出身校:千葉市立稲毛高等学校東京通信大学(在学中)

好きなこと:ジム、中学受験の問題を解くこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたる先生は、千葉県の進学校で有名な、稲毛高校に通っていました。
なんと稲毛高校の偏差値は67で、東京大学合格者も輩出する、超進学校です。

ちなみに塾長の母校である鎌倉高校の偏差値は65...
鎌高といえば、目の前が海という最高のロケーション、江ノ電通学、まさに青春!
を言い訳に勉強しなくなってしまうのが、稲毛高校に勝てない要因みたいです。by諏訪間先生
頑張ろう鎌高生!頑張ろう諏訪間先生!

てんま先生に続きまた自分よりも優秀な先生が...と、
優秀な先生が来てくれる嬉しさと悔しさの、両方の気持ちと戦っている諏訪間先生でした(笑)

 

ちなみに稲毛高校は、早稲田大学出身の高学歴芸人として有名な、小島よしおの母校でもあります。
「そんなの関係ねぇ~!」わたる先生の話に戻りますね。(笑)

そんな優秀なわたる先生ですが、エリート路線まっしぐらだったわけではありません。
国立大学を目指して、5教科7科目の勉強をしていたわたる先生でしたが、
高校3年生の時にご家庭の事情で、大学を受験することができなくなってしまいました。
高校卒業後は、塾講師とアルバイトを掛け持ちして、ご家庭を支えていたとっても家族思いの先生です。
現在も大学で「学ぶ」ことへの思いが強く、働きながら通信制の大学に通っています。

 

その後全国展開している大手学習塾に入社し、教室責任者として、全教科の指導をしていたわたる先生。
昨年の受験生は、第一志望の公立高校に全員合格してもらう、という実績も残しました。

経験豊富な先生ですので、たくさん質問してくださいね^^


最後にわたる先生のプライベートについてです。
「自分を追い込むことが大好き」と話すわたる先生!
来年の1月には、藤沢市民マラソン(10マイル)に出ます。
目標は、80分以内に完走することだそうです。応援してあげてね★

 

普段は、穏やかで柔らかい雰囲気ですが、実は、予備自衛官というものをやっています。
ハードな訓練でも、自分を追い込んでいるうちに楽しくなってくるそうです。

自分を追い込んで勉強することが苦手な人は、
わたる先生に、追い込める秘訣を聞いてみよう!!

今後の夢について聞いてみると、
「楽しく通えて、実力のつく塾にしたい」と語ってくれました。

 

指導経験豊富で、自分自身を追い込める、ストイックな先生です。
ぜひ、仲良くなってたくさん質問や相談をしましょう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2回にわたって、講師のご紹介をしてきました。

新しい先生をどうぞよろしくお願いします。