みんなの塾ブログ(藤沢駅・湘南台・上大岡駅)

「何を」教わるかも大切ですが、「誰に」教わるかで生徒の人生は大きく変わります。みんなの塾は、塾長も副塾長も横浜国立大学で教員免許を取得。たった6か月で偏差値31から70まで上げた、本質的な勉強法を指導しています。講師は全員プロ講師。アルバイト講師が学業の片手間で教えることはありません。テスト対策や受験勉強にとどまらない、本質的な学力をつけられるのはみんなの塾だけです。(藤沢駅、湘南台駅、上大岡駅の小中高生向け学習塾)→https://minjuku.info/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みん塾テスト対策!

みん塾テスト対策始まってますよ〜!高倉中はテスト終わりましたが、湘南台中、六会中、秋葉台中、滝の沢中等はこれからですね! テスト前は個別形式で演習、アウトプットの繰り返しです!

出版社から、本の執筆依頼が来ました!

出版社から、本の執筆依頼が来ました!みんなの塾の学び方を、より多くの方に知ってもらえるかもしれないですね^ ^

国語には正しい勉強法があります!

みんなの塾で、特に生徒の伸びが著しいのが、国語です! 小学生、中学生、高校生等学年問わず、国語には正しい勉強法があります。

みんなの塾はココが違う!

鎌倉高校・横浜国立大学出身の塾長が、たった6ヶ月で偏差値31→70にした勉強法を徹底指導!小中高全ての教員免許を保有の塾長による、「正しい勉強法」を学べるのはみんなの塾だけ!

指導品質がすごい

みんなの塾の塾長は、横浜国立大学で、小中高全ての教員免許状を取得。免許がいらない学習塾だからこそ、指導品質の裏付けが重要です! また、教育学部出身だからこそ教員との繋がりが多く、みんなの塾でしか手に入らない情報を生徒に惜しみなく伝えます。

残りの席数につきまして

湘南台、六会、秋葉台以外にも、長後、滝ノ沢、大庭、御所見、片瀬、綾瀬、横浜市まで、多くのお問い合わせありがとうございます! ただ大変申し訳ないのですが、席数が限られていますので、学年によってはお問い合わせ時点で満席の場合がございます。予めご…

いつでも使える自習席完備!

いつでも使える自習席完備です! みん塾生それぞれにお気に入りの席があるようです。 昨年大幅に増席しました!

開講コース

「みんなの塾」は、小学生から高校生・高卒生までコースを開講しています。 高校生・高卒生コース(高1~高3・高卒) 中学生コース(中1~中3) 小学生コース(小1~小6) 小中個別コース 高校生・高卒生コース 進路希望にあった学習を自発的に進めら…

本格派英語強化学習の実践

みんなの塾は、英語教育に特に力を入れています。生徒からの「リスニングが聞き取れるようになった」「読解問題がすらすら読めるようになった」という声は嬉しい限りです。 英語は、英語独特のリズムや音域に体を慣らし、言いたいことをどう表現するのか、あ…

脳科学や心理学に基づいた学習の追求

みんなの塾では、塾だからこうしなければいけない、という考え方ではなく、脳科学や心理学に基づいた、生徒の学習成果を最大化させるための仕組みづくりをしています。 例えば、人間の脳への情報は、70~80%が視覚からの情報だと言われています。そのため、…

東京大学大学院元特任研究員と強力タッグ

こんにちは みんなの塾 湘南台校 塾長の諏訪間です。 「みんなの塾」は、東京大学大学院医学系研究科の元特任研究員の杉山昇先生とパートナーシップを結び、教育面から運用面まで様々な角度から進化を図っています。 学校や塾に限らず、教育において絶対的な…

みんなの塾とは

こんにちは みんなの塾 湘南台校 塾長の諏訪間です! 今日はみんなの塾の理念の紹介です! 生徒が「自ら考え、自らの力で学ぶことができる」 そうなってくれることがみん塾生のゴールです。 極端な話、当塾において、成績向上・受験合格は目的ではありません…

みんなの塾 初ブログ

こんばんは! みんなの塾湘南台校塾長の諏訪間です。 プライベートも含めて初ブログで緊張しています。(笑) まずは自己紹介もかねて、簡単に塾の説明です。 偏差値31→70にした勉強方法を徹底指導 仰々しいタイトルでスタートです。(笑) ただ、ここにみん…