みんなの塾ブログ(藤沢駅・湘南台・上大岡駅)

「何を」教わるかも大切ですが、「誰に」教わるかで生徒の人生は大きく変わります。みんなの塾は、塾長も副塾長も横浜国立大学で教員免許を取得。たった6か月で偏差値31から70まで上げた、本質的な勉強法を指導しています。講師は全員プロ講師。アルバイト講師が学業の片手間で教えることはありません。テスト対策や受験勉強にとどまらない、本質的な学力をつけられるのはみんなの塾だけです。(藤沢駅、湘南台駅、上大岡駅の小中高生向け学習塾)→https://minjuku.info/

講師紹介第3弾!(文武両道の。。。仲林先生!)

こんにちは!みんなの塾の諏訪間です。

講師紹介第三弾は、仲林先生です!

 

▼講師氏名

仲林(なかばやし)


▼出身校

実践女子学園中学校・高等学校 

横浜国立大学 教育人間科学部 学校教育課程 数学科

 

▼採用の経緯

仲林先生は、横浜国立大学教育人間科学部において、数学を専攻していた先生です。

小中高の教員免許も保有していて、教育に対しての熱量がすごいので、私も日々見習うことが多いですね。

前職で幼児教育に携わっていた仲林先生は、幼児教育や知育から大学受験まで、幅広い知識が魅力です!

国立大学出身なので、5教科7科目の指導もできるみく先生は、学習塾業界で引っ張りだこの、スーパーオールラウンダーです。専門性も兼ね備えつつ、全教科指導できる先生はそういません。他塾からのオファーを断って、みんなの塾に来てくれてありがとう!

 

▼仲林先生の趣味

ゴルフがとても上手い仲林先生は、ベストスコアが83!!!

素人なのでどれくらいすごいのかはよくわかりませんが

これってすごいんですよね?(笑)

他にもテニスやバレーボールが得意で、運動神経抜群の仲林先生。

勉強とスポーツを両立するコツを聞いてみよう!

 

【休日の過ごし方】

カフェで読書、ゴルフ、釣り、江ノ島散策

【好きな本】

教誨師(きょうかいし)

→死刑囚と対話をする仕事について書かれている本。普段、接することのない人たちの考え方に触れることができる。すごく考えさせられた一冊。

・ちょんまげプリン

→タイムスリップしてきたお侍さんが、現代で生きる姿が面白く可愛らしい。

【好きな映画】この世界の片隅に

 

▼おまけ 

<わたる先生から見た仲林先生>

仲林先生の魅力はなんといっても「人間性」。

いつも笑顔での生徒との会話、保護者の方との会話は本当に魅力です。

生徒からの質問も、わかりやすい解説をするだけではありません。

本当にその生徒のためになるのか、勉強面だけではなく生徒の人生のことまで考えています。

ぜひ、塾に来た際は仲林先生にどんどん話しかけてください。

すっごくやる気がでてくるはずです!!

 

▼最後に(一部以前書面でお渡しした内容と重複します)
教育において、「誰から教わるか」は生徒の成長にとって、最も重要なポイントです。現在のみんなの塾の人材レベルと指導品質の高さにおいて、日本中どの塾を探しても、これ以上の教育を各生徒に提供できる塾はないと自負しております。複数名体制になるにあたり、より一層指導が充実いたしますので、カリキュラム作成や日ごろの生徒指導等、生徒が「自らの力」で学べるよう、しっかりとサポートしていきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

f:id:minjuku:20181106205754j:plain