みんなの塾ブログ(藤沢駅・湘南台・上大岡駅)

「何を」教わるかも大切ですが、「誰に」教わるかで生徒の人生は大きく変わります。みんなの塾は、塾長も副塾長も横浜国立大学で教員免許を取得。たった6か月で偏差値31から70まで上げた、本質的な勉強法を指導しています。講師は全員プロ講師。アルバイト講師が学業の片手間で教えることはありません。テスト対策や受験勉強にとどまらない、本質的な学力をつけられるのはみんなの塾だけです。(藤沢駅、湘南台駅、上大岡駅の小中高生向け学習塾)→https://minjuku.info/

生徒紹介①「学年最下層から140位以上も順位をあげたMさん」

こんにちは
みんなの塾の渡邊です。
 
今回は、生徒紹介第一弾!
みんなの塾で勉強をがんばっている
生徒を順番に紹介していきますよ!
 
【Mさんのプロフィール】
学年:高校2年生
性別:女性
学校:鎌倉高校
時期:2018年3月~現在

f:id:minjuku:20181105184338p:plain

(※Mさんは顔だしNGでした。。残念。)
 
 
Q:みんなの塾に通ったきっかけは?
 
Mさん:
「通塾を考えていたタイミングでチラシが入っていたんです。塾長の諏訪間先生が同じ鎌倉高校出身だったこともあって、親近感が湧きました。最終的には、色々な塾を自分で調べてみて、ここに決めました。」
 
 
Q:塾に通ってから、どんな変化があった?
 
Mさん:  
「特に学校の点数が上がりました。元々が低かった(300人中260位くらい)んですけど、この前の期末テストでは、120位まであがりました!
塾には週に3日、1日あたり3時間半はくるようにしていたので、勉強の習慣がついたんだと思います。前まではテスト直前だけ徹夜で勉強していたので。(笑)」
 
 
Q:今後の目標は?
 
Mさん:
「次の学校のテストでは、2桁を目指したいです!
まだ模試の点数の方はあまりよくないので、そっちの方も伸ばしていきたいです。」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
以上、とても明るいMさんのインタビューでした。
今後は模試の点数にも期待ですね!
 
鎌倉高校は昨日から沖縄に修学旅行だそうです。
お土産にも、こっそり期待…